試行錯誤の社会人1年目のブログ

現在22歳の社会人1年目の思うがままを書いていきます‼︎

因島の旅♪

こんばんはー(^^)

今日は私が最近一人旅で訪れた場所について。

一人旅といってもそんな大袈裟な旅ではありませんが、、、笑

私は先々週あたりに青春18切符を利用してテキトーに旅してました。

本当にテキトーにです。宿も行先も決めてません。笑

青春18切符とは↑これです。

期間限定でJR5日間乗り放題切符みたいな感じです(^^)

まずは福岡を出発して、朝早くに山口県、唐戸市場に行ってきました。

こんなとこです。

金土日は朝10時〜新鮮なお魚が食べれるみたいですが、私がここに着いたのは朝7時です。笑

、、、なので、業者の方が食事するお店で海鮮丼を食べてきました。笑

普通に美味しかった〜(^^)

そのあとは宮島目指してのんびりと鈍行列車で移動しました。

あ、言い忘れてましたが青春18切符は鈍行と快速しか乗れないのです。

宮島はみなさんご存知だと思いますが、厳島神社が有名です。

平日にも関わらず観光客が多かったです。

宮島には弥山という山があるのですが、そこからの眺めはなかなかのものでした。

ロープウェイで途中まで登る方法と1から登る方法があります。

宮島に行く予定のある方は是非登ってみてください(^^)

それで広島のネカフェで一泊して、今回の題名である因島に行ってきました‼︎

因島とは広島県愛媛県の間にあるしまなみ海道と呼ばれる6つの島のうち、広島側から2つ目の島です。

この島には私の先輩が社会人一年目として働いており、一泊お世話になりました(^^)

因島にはこんなにお洒落な写真スポットがあります。

インスタに投稿すると実にお洒落ですね(^^)笑

因島も含まれるこのしまなみ海道は全て橋でつながっており、自転車でも移動することができます。

広島県尾道駅にはレンタサイクルもあり、サイクリングするのもいいと思います(^^)

私もレンタサイクルしてサイクリングを楽しみました(^^)

因島より先の島には先輩の車に乗せてもらって行きましたが、瀬戸内海がとても綺麗でした。

海が好きな方、サイクリングご好きな方は是非行ってみてください‼︎

私の1番のおすすめは、

ここで写真を撮ることです(^^)笑

因島にあるのでお時間ある方は是非♪