試行錯誤の社会人1年目のブログ

現在22歳の社会人1年目の思うがままを書いていきます‼︎

人生なんだってできる‼︎

 

こんにちはー

 

お久しぶりです(^^)

 

 

みなさん、将来の夢はありますか?

 

お金持ちになりたい、世界旅行したい、オリンピックに出たい、結婚したい、マイホーム建てたい、などなど、、、

 

様々な夢があると思います。

 

 

突然ですが、私には明確な夢や目標がありません。

 

毎日をなんとなく過ごし、小さいこと一つ一つに一喜一憂しております。

 

 

しかし最近、私はこのままでいいのだろうかと考えます。

 

なんとなくで選んだ道をこのまま進み続けていいのだろうか。

 

もっとやりたいことがあるのではないか。

 

 

日々考えながら、それでもいつも通りの生活を送っています。

 

 

本日、私はある人とお会いする機会があり、刺激のあるお話をしてくださいました。

 

 

「目標に向かって行動し続ければなんでもできる!!」

 

彼はそうおっしゃってました。

 

「世界一周をしたければそれに向けた行動をし、新たなビジネスで成功したければそれに向けた行動をする。」

 

「そうすることで人生はいくらでも楽しくなる!!」

 

 

理想論のようですが、不思議と私は納得してしまいました。

 

 

「年収1億円欲しいでも、毎日ゴロゴロしたいでも、全国に友達が欲しいでもなんでもいい!なんでもしたいと思ってそれに向けて行動したらできないことなんてない!」

 

 

なんでもいいとなると私にも少しやりたいことがあるかもしれません。

 

例えば、いろんな人と話したい!

そして、話が上手になりたい!

 

そのためにどんな行動をすればいいのか。

 

いろんな人が集まる場所に行く!

話が上手な人に教えてもらう!

 

 

行動し続ければやりたいことが実現しそうですね(^^)

 

 

幸いにも今日お会いした方とまた明日お話します!

 

もっといろんなお話が聞けると思うと、明日が楽しみで仕方ありません(^^)