試行錯誤の社会人1年目のブログ

現在22歳の社会人1年目の思うがままを書いていきます‼︎

一生懸命がんばっても、、、

 

こんばんは

 

久しぶりの投稿です。

 

 

最近考えるのが、一生懸命がんばるということです。

 

誰かに対して一生懸命頑張りなさいと言ったことはありませんか⁇

 

また、誰かに一生懸命頑張れと言われたことはありませんか⁇

 

ではこの一生懸命とはどういうことなのでしょう。

 

私が思うに、この言葉の本来の意味は、一生懸命頑張る言葉のことを求めてるのではなく、結果を求めているだけだと思います。

 

そして、一生懸命がんばったら必ず結果が出るとも思っています。

 

しかし、私が当事者として思うのは、一生懸命頑張らないことの方が少ない。

 

そして、結果が出るのは本当に稀なことだと思います。

 

結果じゃなくて過程で評価しようとしている言葉ですが、実は結果しか求めていない。

 

一生懸命がんばっても、、、

 

どうにもならない。

 

だから私は一生懸命頑張らなくてもいいと思います。

 

一生懸命頑張るのと結果はあんまり関係ないことですから。

 

 

 

一生懸命という言葉が生み出す実力主義という考えに私はいつも不満ばかり抱えたいます。