試行錯誤の社会人1年目のブログ

現在22歳の社会人1年目の思うがままを書いていきます‼︎

遅くまで仕事すること

 

こんばんは

 

遅くまで仕事することってのはいいことなのかもしれません。

 

数字を出すために、努力できる人間。

努力できる才能ってのは誰しもが持っているわけではないと思います。

 

ただ、最近感じるのは、遅くまで仕事すること自体に誇りを持っている人が多いのかなーと。

 

それ自体はそんなに価値があることではなく、目標のために努力できることがすごいことだと思うのです。

 

だから、早く帰る人が悪いのではありません。

 

逆に、早く帰る人は限られた時間の中で効率よく仕事のできる素晴らしい人だと私は思います。

 

日本人は特に長時間仕事することに意義を見出そうとしていると思います。

 

完全に間違ってるわけではありませんが、本質を考え直すいいきっかけになればと思います。