試行錯誤の社会人1年目のブログ

現在22歳の社会人1年目の思うがままを書いていきます‼︎

世界を変えることはできない

 

こんばんは

 

私は世界を変えたいと思ったことがあります。

 

でもやっぱり無理だなーって思います。

 

世界じゃなくても何かを変えたいなーって思うことあると思います。

 

でもそれもできないんだなー

 

例えばプレゼントをあげる時。

 

みんなにプレゼント渡したいなーって思うけど、そんなの無理無理。

 

自分の周りの人にしか渡せないよね。

 

友達だったり、学校、職場の人だったり自分の身近な人にしかプレゼントあげれない。

 

何かを変えたいって思うのも一緒。

 

もっとこの商品のことを世界のみんなに知ってもらいたいと思っても無理無理。

 

CMとかSNSで宣伝しても興味ある人しか見ないし、読まないから結局みんなには伝えれてない。

 

だったら自分の親、兄弟、友達、同僚にその商品のこと教えることぐらいしかできない。

 

それでいいんだと思う。

 

自分一人では限られた人にしか伝えれないけど、それが伝わればまたその人が別の人に伝えてくれるかもしれない。

 

自分にできることは身近な人に感謝し、伝えることくらいなんじゃないかな。

 

世界は変えれないけど、身の回りは変えることができる。

そうしたらいつか世界も変わるかもね。