試行錯誤の社会人1年目のブログ

現在22歳の社会人1年目の思うがままを書いていきます‼︎

税金対策

 

税金対策っておかしな言葉だと思う。

 

国のためにお金払って国民を守るためのお金なのに、課税額を減らすって、、、

 

どんな人でもやっぱり自分のことが最優先なんだなーと思います。

 

払う税金が少なければ自分はいいけど、みんなが税金払わなかったら国はみんなを守れなくなっちゃう。

 

ま、これは綺麗事で私もできるだけ税金払いたくないと思うし、なによりも自分の人生充実させたいと思うよ。

 

それはそれでいいと思うし、だからもっと税金の勉強しなくちゃいけないなーって最近おもってます(^^)