試行錯誤の社会人1年目のブログ

現在22歳の社会人1年目の思うがままを書いていきます‼︎

立ち止まって考える時間

 

今日は「立ち止まって考える暇はないよ」と言われました。

 

みなさん色々なことに追われて多忙な日々をお過ごしだと思います。

 

あっという間に1週間が過ぎた。

 

気づいたらアラフォーだった。

 

などなど、多忙な日々だと時間の流れって早かったりすると思います。

 

特に新しく何か始める場合。

 

要領もなにもわからないので日々一生懸命生きてるんだと思います。

 

忙しいことっていいことなんですかね⁇

 

心が亡くなるって書くとか言いますけど、捉え方によっては充実してるとも言えますし、苦しいことでも後々振り返るといい経験になったということもあります。

 

忙しい時に立ち止まって物事を考えるタイプの人間は、「つべこべ考えずにとりあえず動け」とよく言われます。

 

一理あるけど、、、

 

どっちが正しいとかないので考えてしまうんですけど、同じようなこと考えてる人の意見聞いてみたいものですね。