試行錯誤の社会人1年目のブログ

現在22歳の社会人1年目の思うがままを書いていきます‼︎

周りを動かす力

 

一人でやるには限界がある。

周りを動かす力が大事。

 

最近このように言われることが多いです。

 

なにをするにしても、協力的でない人ややる気がない人がいます。

 

どうしたら協力してくれるのか、どうしたらやる気を出してくれるのか、そもそもなぜやる気がないのか、とても考えます。

 

もっともらしい理由があればまだいいのですが、大抵そんな理由なんてありません。

 

次第にストレスになり、自分がやってることがばかばかしくなります。

 

周りを動かす力が欲しいとつくづく思いますが、そんなの無理だと諦めてる自分もいます。

 

 

「イライラした時に読む本」という本を読んでいますが、その本には自分でできることを人に任せないと書いていました。

一方私はよく、「一人でするのではなくて、人に任せる力が全然足りない」と言われます。

 

イライラしない方法と世の中で求められるスキルというのは常に相反するのでしょうか⁇

 

色んな人の意見を聞いてみたいものです。